<すみれ組>スポーツ教室を見学

Posted by on 3月 24 2016 | 日常

すみれ組もあと一週間ほど…

ひまわり組からスポーツ教室が始まるので今日はひまわり組のスポーツ教室を見学に行きました。

スポーツ教室ではスポーツ(運動)を通して、挨拶などの礼儀、ルールを守ること、友だちと協力すること、身体を動かす楽しさなどに気付くことを目的としてひまわり組から始めます。

 

ひまわり組を見習ってすみれさんも体育館に入るときには挨拶をして入ります。

緊張しつつも一人ひとりしっかりと挨拶していましたよ。

「おはようございます。よろしくお願いします。」

IMG_4627

みんな興味津々な様子です。

IMG_4628

IMG_4633 IMG_4640

手押し相撲をしたり、ボールを投げたり蹴ったりする場面を見ることができました。

釘付けで見ていたり、おぉ~と歓声をあげたりさまざまな反応で見ていました。

保育園に戻ってから感想を聞いてみると、「ひまわりさん上手やった」「すごくて楽しかった」「はやくやりたくなった」とスポーツ教室への期待を膨らませる意見が次々と出てきましたよ。

ひまわり組になった時に楽しんでスポーツ教室に臨めるといいなと思います。

 

 

 

no comments for now

Comments are closed at this time.