〈さくらぐみ〉あっというまの4月!!

Posted by on 4月 27 2016 | 日常

さくらぐみに進級して1か月が経ちました。

新しい環境に少しずつ慣れ、年長児として毎日意欲的に何でも頑張っている子どもたちの姿が見られます。

4月から早速行事ばかりで、あっというまの1ヶ月でした。

その中で、今年度から初めての「もじかずランド」「かき方教室」が先日ありました。

ワクワクと胸を高める子どもたちから「どんなことするんだろうね」「楽しみやね」などの声が聞かれました。

IMG_0240 

第1回目のもしかずランドの「もじ」では、あ行~さ行の絵パネルを使って、その下に頭の文字を置いていくということをしました。

IMG_0255    IMG_0259

第1回目のかき方教室では、鉛筆の持ち方や、うずまき・ギザギザなどを書く練習をしました。

どちらも終わってみると「楽しかった!」と言う姿が見られ、やる気満々のみんなの表情を見てとても嬉しく思いました。

子ども達の興味や関心を、どんどん引き出していけるようにこれからも見守っていきたいと思います。

no comments for now

Comments are closed at this time.