<ももぐみ> 避難訓練をしました。

Posted by on 5月 24 2016 | 日常

今日は避難訓練をしました。

給食室から出火した想定で外に避難しました。

朝の会で、非常ベルが鳴ることやみんなで集まって逃げることを伝えました。

4月にした時はベルを鳴らさず集まる練習をしただけでしたが、

みんなベルが鳴っても泣いたりせず、すぐに保育士のもとに集まり

スムーズに外に避難することができましたよ!

 

IMG_2482

 

終わった後子どもたちから

「給食室燃えたん?」「ジリジリってなったね」「ここから逃げたね」

などの言葉が出て、避難訓練に関心を持っているようでした!!

お家でも聞いてみてくださいね!

 

 

no comments for now

Comments are closed at this time.