<ももぐみ> お部屋の環境がかわりました!

Posted by on 6月 06 2016 | 日常

今日からお部屋が新しい環境なり、

おもちゃも種類やレベルが変わりました!

IMG_2579

運動スペースをなくし、個人でじっくり遊べるコーナーや制作コーナーを作りました。

 

 

制作コーナーにはシール貼りを設定しました。

IMG_2585

絵の丸い枠に点シールを貼ります。

 

 

個人コーナーにはマカロニのあけ移しを設定しました。

IMG_2568

緑と白の器に入れます。

 

この他にも新しいおもちゃが増えたので子どもたちがどんな反応をしてくれるか楽しみです!

 

 

 

お部屋の壁にはみんなで作ったアジサイを飾りました。

IMG_2543

クレヨンで描いた所に、色画用紙を貼りました。

ぺたぺた貼るのが楽しいようで、どんどん貼っていくももさんでした。

散歩でアジサイを見つけると

「これ作ったね」「青いの大きいね」

など興味を持っていますよ。

 

6月になり、新しいお部屋で梅雨を楽しく乗り切りたいと思います!

no comments for now

Comments are closed at this time.