ひょうたんくらぶ(未就園児)

Posted by on 6月 08 2016 | 日常

6月7日は

「3B体操に参加しよう」でした。

ひょうたん町児童館の方と合同で参加しました。

初めてひょうたんくらぶに参加された方が多かったですが

同じ年齢のお子様をもつお母さん達なので

悩みや今の状況など

共感できることも多く

すぐに仲良くなってお話されていました。

DSC01548

3B体操講師の西村先生と一緒に

親子で体を動かしたりしながら楽しみました。

DSC01542 DSC01549

参加されたお母さん達も「楽しかった~」と

日頃の育児の疲れも少しリフレッシュできたのではないかと思います。

 

6月8日は

「ベビーマッサージ」でした。

今回は2名の参加だったので

ゆったりとした雰囲気の中

楽しんでお子様と触れ合えたのではないかと思います。

先生もおっしゃっていましたが

ベビーマッサージを正しくやろうとかではなく

とにかくお子様と触れ合う楽しさを感じてもらえたらと思います。

DSC01558

 

来月もベビーマッサージを予定しておりますので

参加されたい方は

こども園まで電話で予約をお願いします。

 

来週6月15日には

「HAPPY!コンサート」を予定しております。

オーケストアンサンブル金沢さんが演奏に来て下さいます。

子どもの好きな歌や手遊びなども演奏して下さる予定ですので

ぜひ、お越し下さい。

こちらは予約はいりませんので

10時までにお越しください。

 

 

 

 

no comments for now

Comments are closed at this time.