〈さくらぐみ〉 お泊まり会

Posted by on 8月 22 2016 | 日常

8月19日(金)・20日(土)に、子どもたちが楽しみにしていたお泊まり会がありました。期待と不安の気持ちの中、スタートを切ったさくらぐみさん!!

天候に恵まれ、日中は金沢散策をしました。金沢城→21世紀美術館→近江町市場→金沢駅と、自分達の住む金沢を満喫してきましたよ!

近江町市場では、夕食の材料を買いました。

IMG_1590  

市場の人に欲しいものを言って、お金を渡しました。

夜ごはんは、みんなで話し合って決めたオムライス★

IMG_1605

ピカチュウに変身したオムライスを見て、みんな大喜びでした。

夜ごはんを食べた後は、楽しみにしていた夜の探検の時間です。

3チームに分かれて宝探しにレッツゴー!!

最後は10人みんなで協力して……

IMG_1653

宝物ゲット!!!

IMG_1709

暗い園内探検よく頑張りましたね!!

夜は疲れてぐっすり眠りました。

終わりの会の時には、一人ひとり達成感あふれる表情が見られました。

お泊まり会を通して、たくましく成長できたかなと思います。この経験を生かして、これからもいろいろなことに挑戦していってほしいと思います。

 

no comments for now

Comments are closed at this time.