<ももぐみ>実習生が来ています

Posted by on 9月 12 2016 | 日常

9月5日から金城短期大学から実習生が来ています。

子どもたちもすっかり慣れて、お姉ちゃん先生に夢中です!

今日はホールでダンボール競走をしてくれました。

めずらしいゲームにみんな真剣に説明を聞いていました。

img_3690

 

ダンボールの中に入ってハイハイをして進んでいきます。

はじめは上手く進めなかった子どもたちも、

自分でやってみて、友達の姿を見ているうちに

とっても速く進めるようになりました。

img_3694

img_3693

子ども同士で応援し合う声もありましたよ。

みんなとっても楽しんでいました!

実習生の存在は、私たち保育者にも子どもたちにも、とても刺激になります!!

毎日どんなことをしてくれるのか楽しみにしている子どもたちです!

お家でもお話聞いてみてくださいね。

 

no comments for now

Comments are closed at this time.