運動会練習がんばってます!〈さくら、ひまわりぐみ〉

Posted by on 9月 16 2016 | 日常

今日は此花公園で運動会練習をしてきました。

まずは入場行進。ひまわりさんは子ども先頭で

さくらさんは子どもたちだけで行進です。

rimg1774

rimg1771

開会式ではさくら組がラジオ体操のお手本をしてくれます。

rimg1780

今日はまず何から練習したいか聞いてみたところ

ほとんどの子が「りれー!」「りれーがいい!」とのことだったので

リレー練習からしました。

始めて1位になれて喜ぶ子や負けて悔しい子

色々な思いがあるリレーです。みんなやる気に満ち溢れていますよ

rimg1781

遊戯の練習では難しいポイント、前日間違えていた部分も

上手にできるようになり子どもたちの表情も堂々としてきました。

rimg1786

運動会まであと2週間です。

さくら組は保育園生活最後の運動会、気合が入ってますよ~

no comments for now

Comments are closed at this time.