<ももぐみ>秋の遠足

Posted by on 11月 02 2016 | 日常

前日まで不安定な天気でしたが

雲一つない青空で遠足日和となりました。

電車の見える公園まではいつもの散歩より距離がありましたが

子どもたちはおしゃべりを楽しみつつ、一歩一歩頑張って歩いてました。

 

公園に到着すると、遊具で遊ぶ子もいれば

木の枝や落ち葉拾いをしている子もいました。

img_4119

北陸新幹線や電車が通り

「新幹線や!」「赤い電車もおるよ!」など

乗り物が大好きなももぐみさんは大喜びの様子でした。

img_4147

大きな敷物にみんなでお弁当を広げ、

「お外でお弁当食べると美味しいねー」や「ママがお弁当作ってくれてん!」と

嬉しそうにお弁当を見せてくれました。

img_4186

 

お忙しい中、お弁当などの準備して下さりありがとうございました。

子どもたちはとても楽しんでいました。

また、お子様からお話を聞いてみてください。

no comments for now

Comments are closed at this time.