〈さくらぐみ〉秋の遠足

Posted by on 11月 05 2016 | 日常

11月2日(水)に金沢城公園に遠足に行ってきました。

晴れて子どもたちもウキウキの中出発!!

dsc03016

到着すると、まずはグループごとに分かれて探検しました。

img_2273

写真と同じ景色はどこにあるか、写真をよく見ながら友達と協力して探しました。

見つけた時は「ここにあったー!!」と大喜びの子どもたちでした。

その後は秋の自然物探しをしました。

dsc03064

落ち葉やどんぐりなどたくさん見つけて、手作りのバッグの中に入れました。

この自然物を使って、以前いも掘り遠足の時にさつまいものツルで作ったリースに飾り付けをしたいと思います。

さくらぐみだけで遠足に行くのは、お泊まり会以来で、子どもたち一人ひとり思いきり体を動かし、秋の自然を満喫できた充実した一日を過ごせたことと思います。

img_2293

 

 

 

no comments for now

Comments are closed at this time.