<さくら、ひまわり、すみれ組>クラス懇談会

Posted by on 11月 05 2016 | 日常

今日はクラス懇談会と親子で和菓子作り体験でした。

 

クラス懇談会では

どのクラスも日頃の育児の悩みや、子どもについて

または、それ以外のお話でも盛り上がっていました。

同じ年齢の子を持つ親同士、共感できる部分はたくさんあったようで

担任もその場に混じり同じ時間を共有し一緒にお話しできたことは

とても貴重で有意義な経験になりました。

 

dsc02526 dsc02527

 

 

dsc02528 dsc02529 dsc02530

 

 

 

dsc02531 dsc02532 dsc02533

クラス懇談の後は、親子での和菓子作りをしました。

地域の和菓子屋のひろよしさんに教えていただきました。

dsc03132

img_2325

季節に合った菊と落ち葉の二種類の上生菓子を作りました。

初めての経験でしたが、難しいところも親子で協力して作る姿が見られ、良かったと思います。

img_0902

なかなかできない貴重な経験ができ、子どもたちの真剣に取り組む姿が印象的でした。

お忙しい中、都合をつけて参加していただきありがとうございました。

 

 

no comments for now

Comments are closed at this time.