〈さくらぐみ〉 明成小学校5年生との交流会

Posted by on 11月 07 2016 | 日常

今日は、就学に向けての小学校との交流会として、明成小学校から5年生の子達が来てくれました。

5年生の子達で、企画から内容まで考えてくれ、進行してくれました。

img_2327

さくらぐみの子ども達は、最初緊張する姿が見られましたが、徐々に慣れ、一つひとつのゲームをとても楽しんでいました。

img_2342

img_2344

○×クイズ、貨物列車、ねことねずみの合計三つのゲームをしました。

楽しい時間もあっという間で、交流会後「楽しかったー!」と嬉しそうに話していました。

この交流会を通して、子どもたちの就学に向けての気持ちが少し高まったかなと思います。

就学まであと5ヶ月。小学校に対して、もっともっと期待が膨らむようにいろいろな準備をしていきたいと思います。

 

 

 

no comments for now

Comments are closed at this time.