<ももぐみ> 雪遊びをしました

Posted by on 1月 16 2017 | 日常

週末に降った雪がたくさん積り、登園してくるなり

「今日雪つもったよ!」

「雪遊びしたーい!!」

とウキウキしていたもも組さん。

 

 

スキーウェアにもさっと着替えて、いざ屋上へ!!

 

一面の雪に大興奮!!

雪を触ったり、丸めて感触を楽しんでいましたよ。

 

大の字になってみる子もいました。

ふわふわの雪が気持ちいいようです。

 

みんなで雪だるまも作りました。

大きな雪の玉を抱えながら体にのせていましたよ。

顔も一生懸命作っていました。

 

ソリを出すと乗る子、引く子に分かれ、自分たちで交代で遊んでいました。

広い屋上をたくさん駆け回っていましたよ。

「うわー、速い!!」

「すべる~」

と楽しそうな声が響いていました。

 

待ちわびていた雪遊びに大満足のももさんでした!

 

 

 

 

no comments for now

Comments are closed at this time.