〈さくらぐみ〉 明成小学校 年長さんを迎える会

Posted by on 2月 06 2017 | 日常

今日「年長さんを迎える会」が明成小学校でありました。

以前から楽しみにしていたので、朝からそわそわしている子どもたちの姿が見られました。

  

小学校では、1年生が司会をしながら会を進めてくれました。

1年生になったらどんなことをするかの説明や、縄跳びやコマ回しなど披露してくれたり、一緒に体験することもできました。

他にも、学校探検や貨物列車をして遊んだり、プレゼントももらって盛りだくさんの会でした。

終わった後「楽しかった!」と口々に言う子どもたちの姿が見られました。

就学に向けての期待が高まり、小学校に行くのが楽しみになる機会になり、良かったと思います。

これから、より小学校を意識しながら過ごしていきたいです。

 

 

 

 

 

no comments for now

Comments are closed at this time.