<ももぐみ> 押し寿司を作りました

Posted by on 3月 01 2017 | 日常

2月28日(火)に押し寿司を作りました。

牛乳パックの型に桜でんぶ、ご飯、そぼろ、海苔ご飯の順で重ね

スプーンで押しました。

でんぶの匂いをかいで「あっ!いいにおいした!」を一人が言うと

他の子も匂いを嗅いで「いいにおい!」と喜んでいました。

こっそり味見する子もいて、もも組さんらしいなぁと笑ってしまいました。

ご飯を入れると、力いっぱい押す子やそーっと押す子などさまざまでした。

 

重ねながら、「どんないろになるんかね?」と楽しみにしていましたよ。

牛乳パックとご飯を支えて慎重にひっくり返していました。

返して見ると「うわ~できた!!」とニコニコな表情の子どもたちでした!!

 

出来た押し寿司を嬉しそうにみせてくれましたよ。

食べると「お~いし~!!」と大絶賛!

自分たちで作るとさらにおいしかったようです。

 

とっても簡単にできるので、是非お家でも作ってみてくださいね。

 

 

no comments for now

Comments are closed at this time.