〈さくらぐみ・ひまわりぐみ〉 クッキング

Posted by on 3月 06 2017 | 日常

3月6日(月)

 今日はさくら組、ひまわり組で一緒にクッキングをしました。今回は、シチュー、野菜スティック、ココアプリンを作りました。


 

 

 

 

 

 

4グループに分かれ、野菜の皮を剥いたり、切ったりしました。

一人ひとり、ピーラーの使い方も包丁の使い方も上手になりました。

玉ねぎを担当した子は、玉ねぎが目にしみて涙を流しながら皮を剥いたり、切ったりしていました。


 

 

 

 

 

 

シチューに豆乳も入れました。みんなでどんな味がするのか飲んでみました。

飲んだことがない子ばかりで、「豆腐の味がする」「お豆の味がする」などと口にしていましたが、顔は引きつっていまいた。


 

 

 

 

 

 

ワイワイ楽しくクッキングし、おいしいシチュー、野菜スティック、ココアプリンができました。

「おいしい、おいしい」と子どもたちは笑顔を浮かべながら食べていて、いい思い出作りとなりました。

no comments for now

Comments are closed at this time.