〈さくら・ひまわり・すみれ・ももぐみ〉お別れ会&食事会

Posted by on 3月 09 2017 | 日常

もうすぐ小学校へ進学する年長さん。

みんなでお世話になった年長組のお兄さん、お姉さんに「ありがとう」の気持ち伝えるためにお別れ会を開きました。 

会の進行は年中のひまわり組さん。

各クラス練習してきた踊りや歌などを一生懸命に披露し、最後にプレゼント交換を行いました。


 

 

 

 

 

 

年長組さんにみんなからの気持ちが少しでも伝わっていればいいなと思います。


 

 

 

 

 

 

お別れ会の後には、みんなでバイキング形式での食事会。

お好み焼き、焼きそば、ウインナー、巻き寿司、サツマイモスティックなど盛り沢山。

いつもより食事中の会話が弾み、一人もご飯を残しませんでした。


 

 

 

 

 

 

 

 

卒園式まであと9日。

それぞれ進学や進級が楽しみになるよう環境を整え、1日1日が思い出となるような日々を過ごせたらいいなと思います。

 

no comments for now

Comments are closed at this time.