<ひまわり、すみれ組> おさんぽ

Posted by on 4月 05 2017 | 日常

新年度が始まり、身のまわりのことを子どもたちと確認しています。

進級したことを喜んだり、はりきって当番活動などをしてくれる姿が見られます。

明日からしばらく雨予報ということもあり、今日は春を探しにおさんぽにでかけました。

公園では満開の木蓮がお出迎え。

白い花を見て「お米みたいやね」と何とも子どもらしい発想でじっと見ていました。

ほかにも蝶を見つけて「いた!」と追いかけて喜ぶ子や、地面を這う虫をじっと観察していましたよ。

桜の木も開花し満開が待ち遠しいです。


満開になったらみんなで記念に写真を撮れたらと思います。

帰り道ではたんぽぽも発見!


たくさんの春を見つけることができ、お迎えに来た保護者に伝える様子にまたほっこりさせられました。

 

no comments for now

Comments are closed at this time.