<ひまわり組> 決定しました!

Posted by on 4月 21 2017 | 日常

屋上で育てる野菜が「枝豆」と「ミニトマト」に決定しました。

4月初めから野菜の写真絵本をお部屋に用意して何が育てられるかみんなで見てみたりしていました。

4月末か連休明けに野菜を植えるのでそろそろと思い今日みんなに育てたい野菜を聞いてみました。

一人ひとりに聞いてみて多数決で決めましたが、苦手な野菜をさけたり、逆に選んだり自分で考えて言ってましたよ。

枝豆は大豆の若い時に収穫したものなので、少し収穫せずに残しておいて大豆として収穫できたらと思います。

ミニトマトはたくさん色があるので色々な種類の色のトマトを育てる予定です。

保育園ではじめから育てて収穫するという経験は初めてなので、葉や実の付き方や成長の仕方などいろいろ観察しながら楽しんでくれるといいと思います。

また経過報告しますね!

 

 

no comments for now

Comments are closed at this time.