<ひまわり組>おさんぽに行って来ました!

Posted by on 4月 24 2017 | 日常

今日は浅野本町第二児童公園に行って来ました。

春の自然探しを出来たらと思い図鑑を持っていきましたよ。

公園に着くとさっそく図鑑を持ちシロツメクサやたんぽぽ、アリを見つけ図鑑でも確認していましたよ!

「このアリじゃない?」と図鑑にのっている写真と比べながらよく観察していました。

公園の横には田んぼがあり、カモがいたのを見つけて友だちに教えてあげる姿も見られました。

公園の芝生を探しているうちにカエルを発見!

友だちを呼んで大騒ぎに!

カエルが跳ぶたび「わぁ!」「こっち行った!」と追いかけていく子どもたちです。

その後も四つ葉を探したりバッタを探したり自然探しを楽しみました。

また図鑑を持っていろいろな自然を探しに行きたいです。

*写真を保護者ページにのせてあります。5月末までになります。

 

no comments for now

Comments are closed at this time.