〈以上児〉4月誕生会

Posted by on 4月 25 2017 | 日常

以上児では一人ひとりの誕生日に誕生日バッチをつけ、クラスでお祝いしています。

そして毎月月末には、3,4,5歳児クラス合同で誕生会を行っています。

主役の子たちは冠をつけて、拍手で迎えられました。

友達からたくさんの質問を受けてインタビューが行われ、最後には集合写真を撮りました。

質問を受ける誕生児の子の中でスラスラ答える年長組さんの姿が印象的でした。

年少組さんの照れながら答える姿はとても可愛らしかったです。

大勢の前で挙手して質問したり、答えることは慣れるまで難しいですが、このような経験を重ねていくうちに年長組さんのように立派に質疑応答ができるようになっていくのかなと思います。

「4月生まれのお友達、お誕生日おめでとう!!」

 

*保護者向けページに写真があります。5月末まで閲覧可能です。

 

 

no comments for now

Comments are closed at this time.