<ひまわり組>久しぶりのスイミング

Posted by on 4月 28 2017 | 日常

ひまわり組に進級してから初めてのスイミングでした。

バスに乗って行くのですがしっかりと「おはようございます。お願いします。」と運転手さんに挨拶していましたよ。

水着への着替えもスムーズで脱いだ服もひとつひとつ畳んで重ねてと意欲的にしていました☆

今年も担当はあき先生で嬉しそうにかけよるみんなです。

準備体操をしてプールへ!

顔付けやもぐりっこ、仰向けでプールの中を浮かんでみたり、すみれ組でもしていたことなのですぐに理解して取り組む子どもたち。

もぐったり、ジャンプするのは苦手な子もいますが先生と一緒だとどの子も嫌がらずにできていましたよ!

それからバタ足の練習もしました。

膝を曲げてバタバタする子も多いのですが少しずつできるようになってくれればなと思います。

そしてお待ちかねのフリータイム…おもちゃをもってきたり、プールに浮かんでみたり思い思いにすごしますが、広いプールでくっついてあそぶ仲のいいひまわり組さんでした。

プールからあがると頭から順番に自分でタオルで拭いていきます。

服への着替えもあっという間にすませる子が多かったですよ。

久しぶりのスイミング「楽しかった~」という声が多く聞かれたのでよかったです!

これからも安全面に気をつけながら楽しく水にふれられればと思います。

今度は写真付きで紹介しますね。

 

no comments for now

Comments are closed at this time.