〈ももぐみ〉初めてのスポーツ教室

Posted by on 5月 12 2017 | 日常

今日は初めてのスポーツ教室に参加しました。

朝から「今日ホールやね」「体操するん?」と興味津々な子どもたちでした。

人見知りの子が多いももぐみさんは、初めて会うコーチに緊張した様子の子どもたち。

ジャンプをしてみたり、ハイハイでコーチの股をくぐってみたり、ヘビさんで進んだり、馬のポーズでホールを一周してみたり…いつものホール遊びとは違い、子どもたちも自由に体を動かして楽しそうでした。

コーチの真似をしようと一生懸命な姿がたくさん見られました。

コーチから「上手だね!!」と褒められるととっても嬉しそうで、こっちまで嬉しくなりました。

最後にはサッカーボールを使って体を動かしました。

ボールを足に挟んだり、体の周りをグルグル回してボールで遊びました。

 

スポーツ教室子どもたち楽しそうでした。

また話聞いてみてくださいね。

 

*保護者向けページに写真を更新しました。写真は5月末まで閲覧可能です。

no comments for now

Comments are closed at this time.