<すみれぐみ> お散歩に行きました

Posted by on 5月 16 2017 | 日常

浅野第三児童公園に行きました。

もも組の時の遠足でも行ったことがあり、電車がたくさん見える公園です。

 

たくさんのお花が咲いていて、「お花畑みたい!」とたくさん花をつんでいました。

さくら組の子達が、積んだ花で花束を作っていると真似して一緒になって作っていました。

年上の子の姿を見てやってみたいと思う子が増えてきました。

一緒に遊んだり、関わりながらいろんなことを吸収してほしいと思います。

つんだお花はクラスに飾りました。

 

 

電車好きのすみれ組の男の子たちは、新幹線が通るたびに大きく手を振っていました。

その後ろ姿がとってもかわいらしいです。

 

 

明日は子どもたちが楽しみにしているバス遠足です。

保護者の皆さんとおもいきり楽しんでほしいです。

 

保護者向けページを更新しましたのでご覧ください。

6月末まで閲覧可能です。

no comments for now

Comments are closed at this time.