<ひまわり組>枝豆の苗植え&英語教室

Posted by on 5月 16 2017 | 日常

枝豆の苗を屋上のプランターに植えました。

穴を掘りそーっとそーっと苗を入れる子どもたち。

土もそっとかけてあげていました。

ミニトマトもひまわりも少しづつ大きくなる様子が見られ「ミニトマト何色かな?」「枝豆楽しみやね」と収穫が待ち遠しい様子です。

 

2回目の英語教室は先生の名前も覚え口にだしていた子どもたち。

まだ恥ずかしさや照れがある子もいますが、前回よりも先生の言う言葉や振りを真似る反応が大きくなったと感じました。

また、前回覚えた言葉を積極的に言ったり、先生の言葉に真剣に耳を傾ける様子も見られました。

英語教室では絵やジェスチャーと一緒に天気や動物の名前を英語で言ってみたり、振りをつけて踊ったりしています。

楽しい経験の中で色々な英語を耳にしたり、口に出していってみたりする中で親しみを持ってもらえればと思います。

 

※写真は保護者ページにあります。6月末まで閲覧可能です。

 

 

 

 

 

no comments for now

Comments are closed at this time.