〈たんぽぽぐみ〉体調不良の子が多かった一週間

Posted by on 6月 09 2017 | 日常

今週は発熱でお休みの子が多くいました。

まだまだ寒暖の差が大きいので体調管理には十分お気を付け下さい。

また、汗をかく日が多くなりました。園でもこまめに着替えたり、室温を調整していますが、これから水遊びも始まりますので、肌に異常がある場合は受診をして下さいね。

最近お部屋の環境を少し変え、新しい玩具で遊ぶ姿が見られます。

絵本に関する玩具のコーナーがあり、今月の絵本に合わせて毎月変えています。

今月は「でてこいでてこい」という絵本で、ふたをめくると絵本の中の様々な動物が出てきます。

段々手先が器用に動くようになりました。これからも、一人ひとりの発達に合わせて見守っていきたいなと思います。

*保護者向けページに写真を載せました。6月末まで閲覧可能です。

 

no comments for now

Comments are closed at this time.