<すみれぐみ> カタツムリがきました

Posted by on 6月 09 2017 | 日常

クラスに2匹のカタツムリがきました。

最近は戸外でもなかなかカタツムリを見つけることが難しく、初めて見たり触る子が多かったです。

ゆっくりと動く姿をじーっと見つめては

「あっ!今動いたよ!」

「目どこにあるん」

「キャベツ食べてうんちしとる!」

など発見がいっぱいのようです。

誰かがカタツムリを見ているとほかの子も気になってくるようで

カタツムリの周りはいつも子どもたちが集まっています。

興味があるぶん乱暴に扱ったり、力加減がわからないこともありますが

みんなで大切に育てたり、お世話をしながら生き物に対する接し方や命の大切さを伝えていきたいと思います。

no comments for now

Comments are closed at this time.