<さくらぐみ>プラネタリウム

Posted by on 6月 21 2017 | 日常

6月20日にプラネタリウムに行ってきました。

今回は金沢駅から北鉄バスに乗って行ってきました。バス停につくのどのバスに乗っていくの?と聞かれてバスの先頭のオレンジに光っている数字が20のだよと教えるとたくさんのバスから探していました。

プラネタリウムでは七夕に関するお話で知っている星座の名前を言ったり、暗くなり星がたくさん出てくると「わあー」「すごーい」と言ってみていました。

とても暑い日だったのですが帰りも坂道を頑張って歩いてくれました。

また29日にもバスに乗っていくのでバスに乗ることにも興味をもってもらえたらなと思います。

 

保護者向けページに写真あります。

no comments for now

Comments are closed at this time.