〈ひまわりぐみ〉七夕飾りづけ

Posted by on 7月 03 2017 | 日常

 

先日、年長組さんが取ってきてくれた笹に自分たちで作った七夕飾りをつけました。

つける前に笹の香りを嗅ぐと、「いいにおい」という子もいれば、「くさい!」という子もいて皆バラバラな反応をするので楽しく、でも1人1つの笹がもらえることはとても嬉しいようで、喜んで飾り付けていました。

そして園の外にある大きな笹には、クラスで1つ決めた願い事を書いて飾られました。

ひまわり組さんの願い事は…「ひまわり組のみんなが元気に楽しくすごせますように」です。。。

いつもパワフルな子どもたちですが、大きなケガや病気せず毎日楽しく過ごせたらいいなと思います。

 

*保護者向けページに写真があります。7月末まで閲覧可能です。

 

 

 

no comments for now

Comments are closed at this time.