<すみれぐみ> スポーツ教室

Posted by on 7月 14 2017 | 日常

2回目のスポーツ教室がありました。

今回は体操服を着て活動したので、年中、年長さんのスポーツ教室と同じように感じたようで

「ほら、体操服着てきたよ!」「今日スポーツ教室がんばる」など前回よりもやる気や意欲が見られました。

 

コーチにつかまらないように反対の壁まで走ったり、つかまりそうになったら止まって方向を変えたりと

まわりの状況を判断しながら身体を動かす練習をしました。

いつもの鬼ごっこでは友だち同士周りを見てなくてぶつかったり、転んだりすることが多いですが、

今日はしっかりまわりを見てよけたり、止まったりしていました。

 

前回は途中で集中力が切れてしまった子もいましたが、今回は最後までしっかり話を聞いて活動できた子が多く成長を感じました。コーチにも褒められてうれしそうな子どもたちでした。

 

保護者向けページに写真をアップしましたのでご覧ください。

7月末まで閲覧可能です。

no comments for now

Comments are closed at this time.