〈ももぐみ〉 水あそび

Posted by on 8月 02 2017 | 日常

8月になり暑い日が続いていますが、子どもたちは元気に毎日過ごしています。

水遊びもたくさんできて、少しずつ着替えが上手になってきている子どもたち。

まだまだ援助が必要な部分もありますが、一人で全部やってみよう、服がなかなか脱げなくて涙を浮かべながらも一人でやりたくて頑張っている子もいます。

少しずつでも一人でできることが増えていくといいなと思います。

今日はボディペイントをたくさんしました。

「何色かな?」「好きなピンクや!」「みかんの色!」と色が混ざる瞬間にクギヅケな子どもたち。

体にペタペタ付けてみたり、段ボールに自分の手形を付けて喜ぶ子もいました。

他にも色水あそびや魚釣り、シャボン玉などしています。

様々なあそびを通して楽しく活動出来たらいいなと思います。

 

保護者向けページに写真を更新しました。8月末まで閲覧可能です。

 

no comments for now

Comments are closed at this time.