〈ももぐみ〉ビデオ懇談

Posted by on 9月 09 2017 | 日常

今日はビデオ懇談に参加して頂きありがとうございました。

普段の園生活の様子をご覧になって「家と全然違う」「ご飯食べるの上手!」など様々な感想が聞こえてきました。

特に食事面が気になっている保護者の方も多く、家ではまだまだ甘えたい気持ちもあると思いますが、その気持ちも受け入れつつ、少しずつ自分で出来ることが増えていくといいなと思いました。

子どもたちも楽しみにしていたサンドイッチ作り。

ハムとチーズを型抜きして、パンにのせていきました。

子どもたちも自分でいろいろな形の型抜きを選び、難しいときはお父さん、お母さんに手伝ってもらいながら型抜きを頑張っていました。

 

「できたー!」「見てみて!」「上手にできたじゃん!」「可愛くできたね」などたくさんの親子の会話が聞こえてきました。そんな楽しそうな姿が見られて貴重な時間を過ごせたのではないかなと思います。

園生活の中でも少しずつ簡単なクッキングをしていきたいと思います。

 

また何か不安なこと、「これってどうなのかな?」といった分からないことなどあればいつでも連絡帳や直接お知らせください。

 

*保護者向けページに写真を投稿しました。9月末まで閲覧可能です。

 

no comments for now

Comments are closed at this time.