<すみれぐみ> お散歩

Posted by on 11月 01 2017 | 日常

今日は元町第三児童公園に行って来ました。

いつもとは違う道を通ったので発見も沢山ありました。

栗や柿の木を見つけて、「さるかに合戦の柿や!」と喜んでいました。

いろんな家の木や植物を見たり、川のタニシを見てとても興味を示していました。

落ち葉の上を歩き、カサカサと音を楽しんだりといろんなことが子どもたちの楽しみなんだなと感じました。

 

公園ではみんなで鬼ごっこをしたりかくれんぼをしました。

かくれんぼはみんな同じ場所に隠れて、嬉しそうにひそひそ話をしているのですぐに見つかっていました。ですが見つかることも楽しいようで笑い声がいっぱいでした。回数を重ねるとバラバラに隠れたり、見付けにくい所に隠れるようになり、かくれんぼの面白さを感じていたようです。

 

公園には少し盛り上がっているところがあり、その上からみんなで転がって「どんぐりころころ」の真似もしていました。

上手く転がれると「もう一回!」と何度も挑戦していました。

写真をアップしましたのでご覧ください。

11月末まで閲覧可能です。

no comments for now

Comments are closed at this time.