〈ももぐみ〉お散歩

Posted by on 2月 27 2018 | 日常

今日は初めて誘導ロープなしで小学校周辺を散歩してみました。

好きな友だちと手を繋ぎ嬉しそうな子どもたち。

友だちと仲良く話していたり、知らないうちに雪のほうに歩いて行ったりしていました。

道路を歩く際の注意(車が来たら止まる、白線の中に入るようにするなど)を確認しながら歩きました。

最初の方はフラフラしていた子どもたちでしたが、少しずつ慣れてきて、帰りは園前の道路を”前のお友だちから離れないように歩けるか頑張ってみよう!”と声をかけると

「もうちょっとで着くね!」「見えてきたよ!」など言いながらも

離れないように歩くことが出来ました。

まだまだ練習は必要ですが、少しずつ昌永町公園や此花町公園など距離を伸ばしていけたらいいなと思います。

*保護者向けページに写真を投稿しました。3月末まで閲覧可能です。

 

no comments for now

Comments are closed at this time.