<ひまわり組>スイミング

Posted by on 4月 13 2018 | 日常

今日はひまわり組になって初めてのスイミングでした。

久しぶりのスイミングでしたが服をたたむことなどしっかりと覚えていました。

すみれ組に引き続き今年度も宮崎コーチが担当で子どもたちは嬉しそうに挨拶していました。

今日は潜ったり、ヘルパーをつけてジャンプしたりしました。

ビート板を使いバタ足の練習もしましたよ。

なかなか難しいバタ足ですがひまわり組の間にビート板を使い25メートルバタ足で泳げるようになることが目標です。

潜るのが苦手な子もいますが、頑張って意欲的に取り組む姿が見られ嬉しく思います。

楽しんで1年間取り組めるように援助していきたいです。

 

※保護者ページに写真あります。

 

no comments for now

Comments are closed at this time.