〈ひまわり組〉野菜の苗と花の種を植えましたよ

Posted by on 4月 26 2018 | 日常

今日は野菜の苗を植えました。まずグループごとに何の苗を植えるか相談してもらいました。

意見が割れていましたが話し合いやじゃんけんの結果、

あか、きいろグループが枝豆、あおグループがミニトマトに決まり穴にそーっと苗を協力して植えました。

ひまわりとコスモスの種も一人ずつ植えました。

指で小さな穴をあけ種を入れます。種を慎重に慎重に入れる子もいれば、

ぽとっと落として入れる子様々でした。

明日から水やり当番で水をあげたりして育てていきます。

お迎えの時など時間がある時一緒に見てみて下さいね。

写真、保護者ページにのせておきます。

no comments for now

Comments are closed at this time.