〈さくらぐみ〉筍の観察画を描きました

Posted by on 5月 14 2018 | 日常

今日は、園長先生が山から知り合いの方にもらってきてくれた伸びた筍の観察画を描きました。

先月、スーパーで売っている筍を給食先生と一緒に皮むきしたので、通常の筍は知っていたさくらぐみさん。

さすがに伸びた筍は見たことがない子がほとんどで、見た瞬間「おー!大きい!」「すごーい!!」と驚いていました。

どの筍を描くか決め、じっくり観察しながら描いていました。

それぞれ使う色や形が様々で個性を感じました。

今後も色々なものを題材にして、観察画の経験をたくさんしていきたいなと思います。

*保護者用ページに写真が載せてあります。5月中まで閲覧可能です。

 

no comments for now

Comments are closed at this time.