〈さくらぐみ〉近江町市場に行きました

Posted by on 6月 20 2018 | 日常

今日は近江町市場まで行き、様々な食べ物を見てきました。

行く前に「近江町市場にはどんなものがあるかな?」と聞くと「やさい!」「かに!」など色々でてきました。

そして到着し、グループごとに分かれて見て回りました。子ども達はカニに一番反応していて「おー大きい!」とじっくり見ていました。

そして帰って早速画用紙に絵を描く子の姿が見られました。

写真を見たり、思い出しながら一生懸命描いていました。

絵で表現するという経験を日常の中でどんどん増やしていきたいと思います。

*保護者用ページに写真を載せてあります。7月末まで閲覧可能です。

 

no comments for now

Comments are closed at this time.