〈ひまわりぐみ〉ミニトマト収穫

Posted by on 6月 27 2018 | 日常

今日はミニトマトの収穫をしました。

少し前から赤く色づいてきていましたが人数分赤くならないかなあ~と待っていました。

一人ずつ自分で選んで一つ収穫しました。

他の先生にとれたよ~と嬉しそうに見せたりして保育室にもっていって洗って食べました。

枝豆もできてきたので、ゆでて枝豆で食べる分と、

少しは収穫せずにそのまま大豆にしようと思っています。

今日は誕生会後に昨日の梅ジュース作りの続きもしました。瓶に凍らせた梅と氷砂糖を入れました。

瓶を持たせてみると冷たいーという子や重いね~という子様々でした。

今日は食に関する1日でした。

 

no comments for now

Comments are closed at this time.