ひょうたんコンサート

Posted by on 6月 28 2018 | 日常

6月22日(金)にオーケストラアンサンブル金沢の方々をお招きし

ひょうたんコンサートが開催されました。

子どもたちは前日からどんな楽器がくるのか、なんの歌を歌うのか楽しみにしていました。

バイオリン、ビオラ、チェロの弦楽器が登場し、未満児さんは生演奏の大きな音にビックリしてしまう子もいましたが

演奏しているところを近くで見られて子どもたちは嬉しそうでした。

他にも歌のお姉さんも来てくださって、となりのトトロやドラえもんの歌を一緒に楽しく歌いました。

終盤には楽器を弾きながら子どもたちの目の前まで来て、ビックリする子や、興味津々に楽器を見つめる子もいました。

演奏終了後も以上児さんでは「楽器かっこよかったね!」「また聞きたいね!」と言っている子や、演奏してくれた曲”山の音楽家”を口ずさむ子たちもいて子どもたちにとってとても楽しい演奏会になったと思います。

オーケストラアンサンブル金沢の方々、お越しいただきましてありがとうございました。

そして参加していただいた、ひょうたんクラブ、カンガルー教室、地域の方々の皆様もありがとうございました。

*保護者向けページに写真を投稿しました。 7月末まで閲覧可能です。

no comments for now

Comments are closed at this time.