〈ひまわりぐみ〉盛りだくさんな一日

Posted by on 7月 03 2018 | 日常

今日はプール開きのあと、英語教室でした。いつも歌う初めの歌と天気の歌は覚えた子も多く

堂々と歌う子が増えてきました。

BINGOの歌と色の歌はまだ覚えれていないので

これでいいのかな~と不安げな子もいま子どもたちの記憶力はすごいので新しい歌もすぐに覚えそうです。

明日から天気が崩れるということで

急遽枝豆も収穫しました。すべてはとらず、少し残しあとはそのまま秋まで待って

大豆になるのを待ちます。

栄養士の先生がすぐにゆでてくれたので

給食と一緒に食べました。

豆が一つの物もあれば三つのものもあるのが不思議なようで友だちのと見比べながら食べていました。

また子どもたちにも話聞いてみて下さいね~

no comments for now

Comments are closed at this time.