〈すみれぐみ〉ぶどうの製作

Posted by on 9月 06 2018 | 日常

9月になりましたが、日中はまだまだ暑い日が続いています。

運動会の練習を汗だくになりながらも頑張っています。

すでに部屋の後ろには飾ってありますが、ぶどうの製作をしました。

ぶどうの粒の部分を作りました。細長い折り紙を丸める作業は初めてで最初の1、2個は「丸くならーん」「できーん」と苦戦していたすみれぐみさん。

しかし先生と一緒に2個ほど作るとコツをつかんだのか、くるっと丸めるのも上手になっていきました。

ぶどうが大好きな子もたくさんいて出来上がると「ぶどう食べたいなー」と話していました。

no comments for now

Comments are closed at this time.