<ももぐみ> お散歩に行きました

Posted by on 9月 06 2018 | 日常

此花町公園に行きました。

「どんぐりあるかな~?」と言いながら地面を見て歩いていると、キノコを発見!

キノコが生えているところなんてめったに見れないので子どもたちも興味深々でした。その後も他にはないかとじ~っと見ている子どもたちです。

 

年少、年中さんと一緒に虫探しをしていると、「あっ、なんかある!」と見つけたのはカリンの実でした。緑の実に「りんごかな~」といいものを見つけたような嬉しそうな表情で持ってきてくれました。

匂いがすることを伝えると鼻を近づけて「ん~?」と考えて、お友だちと匂いを嗅ぎ合っていました。

これから秋になるので、たくさん自然物に触れていきたいと思います。

 

保護者ページに写真をアップしましたのでご覧ください。

no comments for now

Comments are closed at this time.