〈ひまわり組〉スイミング&発表会に向けて

Posted by on 10月 26 2018 | 日常

今日はスイミング教室でした。ずっとしてきたラッコ浮きも最近は一人で浮ける練習をしています。

コーチの支えの手がなくなると不安であわててしまい沈む子もいますが

なるべくおへそやお尻を下げないように頑張っています。

ビート板を使ってバタ足もしています。体に力が入っていた子も少しずつ力を抜けるようになってきました。

顔に水がかかったり、飛び込みが苦手な子もいましたが、

少しずつ苦手なことにもチャレンジする気持ちが出てきたようでがんばっていますよ。

 

発表会に向けて。

役決めをしました。ひまわり組は全員で合奏をします。楽器を決めるのに

メロディオンが人気でなかなか決まりませんでしたが

譲り合いながらなんとか決まりました。

太鼓、すず、トライアングル、メロディオンで4匹の動物になりきって演奏します。

来週から楽器を使って練習したり、台詞を言い合ったりしようと思います。

no comments for now

Comments are closed at this time.