〈すみれぐみ〉クリスマスツリー製作

Posted by on 11月 29 2018 | 日常

あと数日後には12月になりますね。子どもたちの会話にもサンタさんの言葉が出てくるようになってきました。

少し早いですがクリスマスツリーの製作をしました。

ツリーの部分ははじき絵をしました。何度かやっているはじき絵。今回やってクレヨンの部分が絵の具ではじく様子が分かったようで「すごーい!」とはしゃいでいました。

あとは緑色と黄緑色を混ぜてみたりと楽しんでいました。

はみ出さないように慎重に塗っている子もいました。

キラキラの星も加えてカラフルな可愛いクリスマスツリーが完成しました。

部屋前に飾ってありますのでご覧ください。

 

*保護者向けページに写真を投稿しました。  12月末まで閲覧可能です。

no comments for now

Comments are closed at this time.