<ももぐみ>もちつき

Posted by on 12月 12 2018 | 日常

今日は、楽しみにしていたもちつきでした。

もも組の順番になり外に出ると、「すごーい」「いい匂いがする」など大興奮でした。

地域の方にも協力して頂き、目の前でもちをついている姿は、大迫力でした。

つきたてのもちを頂き、「やわらかいね」と感触を楽しみ、「おいしいね」と味わって食べていました。

「よいしょ」という声かけが聞こえると、ももぐみも「よいしょよいしょ」と一緒に声かけをしていました。

昼食のきなことあんこのおはぎも「美味しい!!」と大喜びでした。

ももぐみはきなこが人気がありましたよ。

*保護者ページに写真を投稿しました。12月末まで閲覧可能です。

 

no comments for now

Comments are closed at this time.